サマースクール2014 #Day3


サマースクール3日目です!天気予報では降水確率50%で大雨警報が出ていたので、屋外でのアクティビティを諦めていたのですが、予報は大ハズレ、カラッと晴れてくれました!(^^)

サマースクール #DAY3

時間割

10:00 集合~準備
10:10 ウォームアップ
10:30 ENGLISH(英語)
11:00 休憩
11:10 MATH(算数)
11:50 休憩~ランチの準備
12:00 ランチタイム
12:20 ENGLISH(自然に関する単語)
12:40 ACTIVITY(水鉄砲&シャボン玉遊び)
13:40 お片づけ
14:00 解散

1時間目

ウォームアップを終え、まずは英語の基礎レッスンから。アルファベットや数字の復習のあと、レベルに応じてワークシートをがんばりました★

サマースクール

2時間目

本日の2時間目は初日に引き続きMATH(算数)です。数字の数え方に加え、簡単な足し算・引き算に英語でチャレンジしました。計算は簡単でも、英語での出題に英語で答えなければいけません。最初は難しかったようですが、徐々に慣れていきました(^^)

MATH(算数)

3時間目

ランチタイムのあと、午後は引き続きENGLISH!天気や自然に関する表現を勉強しました★
​山、川、海、木、花、太陽、虹、、、さて、いくつ言えたでしょうか?(^^)

4時間目

そしてラストはお待ちかねのACTIVITY、水鉄砲大会です!セーラ先生チーム VS ドロシー先生チームに別れて対戦!?みんなびしょ濡れ、かなり盛り上がりました!!

水鉄砲水鉄砲水鉄砲シャボン玉

本日の動画はこちら

サマースクール#Day4 >>

コメント