サマースクール2014 #Day5


サマースクールいよいよ最終日です!5日間一緒にレッスンしてきたお友達とも慣れてきて、今日も元気いっぱい、朝から楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよ★

サマースクール最終日

今日は、いつものドロシー先生が急遽お休みとなってしまい、代わりにエリカ先生が来てくれました。

エリカ先生

時間割

10:00 集合~準備
10:10 ウォームアップ
10:30 ENGLISH(英語)
11:00 休憩
11:10 SCIENCE(色の実験)
11:50 休憩~ランチの準備
12:00 ランチタイム
12:40 COOKING(カラー団子作り)
13:40 お片づけ
14:00 解散

1時間目 ENGLISH

最終日の1時間目もENGLISHから。これまで習ってきたことのおさらいと、新しいワークシートをがんばりました。

1時間目 ENGLISH

2時間目 SCIENCE

今日のサイエンスは"COLOR MIXING"の勉強をしました。チームに分かれて色の三原色(BLUE RED YELLOW)だけを使って様々な色を作る実験をしました。

2時間目 SCIENCE

3時間目 COOKING

午後はお待ちかねのクッキングです♪午前中に勉強した"COLOR MIXING"を応用して「カラー団子作り」に挑戦!食紅を使ってチームごとに好きな色をミックスして作りました。団子作りはほとんどの子が初挑戦でしたが、先生の英語による指示のもと、楽しみながらチャレンジできました。クッキングというより粘土遊びに近いかんじ(笑)トッピングもカラフルでなかなか美味しく完成しましたよ♪

3時間目 COOKING3時間目 COOKING

というわけで、第一回ちゅらキッズサマースクール2014は、総勢25名の元気な子どもたちにご参加いただき、全ての日程を楽しく終了することができました。参加してくださった生徒のみなさん、ありがとうございました!また来年元気なお顔に会えるのを楽しみにしていますね。その他のイベントにも、機会がございましたら是非遊びに来て下さい。スタッフ一同お待ちしています!!

本日の動画はこちら

mov

無料体験レッスン受付中 >>

コメント