Webデザインクラス『3Daysブートキャンプ!』


Churakids Webデザインクラスでは、小学生~中学生のお子さんを対象に、毎月3日間のワークショップ型コンテンツ『3Days Bootcamp!』を実施しています。入会金不要、3回完結なので、ぜひお気軽にご参加ください。

Webデザインクラス

8月のブートキャンプは、自分でデザインしたオリジナルのホームページを作ります!各自テーマを決めてもらい、必要な写真なども自分で撮影をしてもらいます。作ったホームページはインターネットで公開されますので、夏休みの自由研究にも是非どうぞ!

  • ホームページを作ってみたい!
  • グラフィックソフトを体験してみたい!
  • プログラミングに興味を持ってほしい!
  • パソコンを習いながら英語耳も鍛えたい!

という方におすすめです。入会検討のためのお試しとしても是非ご活用ください★

子供パソコン教室3Days ブートキャンプ

『3Days Bootcamp!』では、退屈な基礎学習は飛ばして、タッチタイピング→グラフィックデザイン→プログラミングと、駆け足で作品作りに挑戦します。まずは見よう見まねで実際に触って動かしてみることで「パソコンを使って何ができるのか」を体感してみましょう。ITに関する興味や理解を深めることで、将来に役立つ本格的な知識とスキルをどんどん吸収していきます。

子供パソコン教室

開催日
2016年8月22日(月)、23日(火)、24日(水)
時間
10:40-12:00(80分)
対象
6歳~12歳までの男女
入会金
不要
参加費用
10,000円(税別)/全3回
定員
6名まで
持ち物
ノートパソコンをお持ちの方は持参ください。教室のレンタルも御座います。(1,000円/1回)
5月のブートキャンプ

Webデザインクラスについて詳しくはこちら

作品紹介

「イモムシマン」

Teruくん(高原小6年)

絵をかくことが好きなのでパソコンを使って色をぬったりできたことが楽しかったです。プログラミングは最初むずかしかったけど自分の絵が動かせたので面白かったです。いつかゲームとかを作ってみたいです。

  • はっけん:パソコンをつかうと色がきれいにぬれた
  • くふうしたところ:うごきをリアルにした
  • つぎのもくひょう:しょうがいぶつをジャンプでよけるプログラムにしたい

5月のブートキャンプ

Webデザインクラスについて詳しくはこちら

よくあるご質問

英語が話せなくても大丈夫ですか?
大丈夫です。レッスンは全て英語で行いますが、必要に応じて日本人スタッフが日本語にてサポートいたします。
事前に予習しておいたほうがよいことはありますか?
特に前提知識が要求されるということはありません。ブートキャンプの中で学んでいくことが可能です。
パソコンを持っていく必要がありますか?
ご自分のパソコンをお持ちの方は持ってきていただいて構いません。クラスのパソコンを使用することも出来ます。その場合はレンタル料が1,000円/1回かかります。(要予約)
ブートキャンプに毎月参加できますか?
何度でも参加いただけますが、定員を超える応募があった場合は初めての方を優先とさせていただきます。
使用するソフトを教えてください。
ブートキャンプでは、Adobe Illustrator、Fireworks、Microsoft Word、Scratch(ウェブアプリケーション)を使用します。
参加出来なかった日の払い戻しはありますか?
生徒様都合によるレッスンの欠席については返金などはございません。状況に応じて振替レッスンを行う場合はございます。
友達同士の参加は可能ですか?
お友達・ごきょうだいお誘い合わせのうえ是非ご参加ください。
保護者の見学はできますか?
はい、自由に見学していただいて構いません。
ソフトを購入する必要はありますか?
特にご購入いただく必要は御座いません。

 

これまでの様子

Feb 15, 2016 Bootcamp

子どもパソコン教室

子どもパソコン教室

子どもパソコン教室

5月のブートキャンプ

Webデザインクラスについて詳しくはこちら

 

コメント