サマースクール2014 #Day1


いよいよ始まりました、サマースクール2014!初日の今日はMATH(算数)をテーマに様々なアクティビティに英語でチャレンジしました。今回参加いただいた子ども達のほとんどが英会話初心者です。ドキドキです (^^)

※一番下に動画があります

photo (1)

時間割

10:00 集合~準備
10:10 ウォームアップ
10:30 ENGLISH(英語)
11:00 休憩
11:10 MATH(算数)
11:50 休憩~ランチの準備
12:00 ランチタイム
12:30 ARTS&CRAFTS(デコボトル作り)
13:00 休憩
13:10 ACTIVITY(手作りボーリング&輪投げゲーム)
13:50 お片づけ
14:00 解散

ウォームアップ

まずはみんなで自己紹介。「My name is ~ 」が上手に言えました♪ そして、今回飛び入りで参加してくれたアメリカ人のきょうだい、デクレン君とダナイちゃん。みんなのお手本になってくれますよ★

photo (2)photo (3)

1時間目

午前中はお勉強タイム!簡単な英会話と、COUNTING NUMBERS、数字の数え方のレッスンをしました。

photo (5)

2時間目

数字のワークシートと、ボールを使って順番に数字を言い当てるゲームにチャレンジしました。最初はとっさに英語が出なくて戸惑っていましたが、慣れてくるとかなり白熱して盛り上がりましたよ★

photo (6)photo (14)

ランチタイム

ゲームのあとはお待ちかねのランチタイム♪ 先生やお友達とおしゃべりしながら楽しくいただきました★

photo (15)photo (19)

3時間目

午後はART & CRAFT。みんなでペットボトルをデコレーションしました。クラフトを通じて簡単な名詞や言い回しなどの英語を感覚的に理解できるようになります。

photo (24)

4時間目

ART & CRAFTで作ったペットボトルを使ってボーリング&投げ輪大会!何本取れたかを英語でカウントしていきます♪予想以上に盛り上がりました(^^) It's so fun!

photo (33)photo (36)

というわけで、あっという間の4時間でした!次回は8月7日(木)です。台風がちょっと心配ですが、直撃しないように祈りましょう…

本日参加された皆様お疲れ様でした!残り4日間もよろしくお願いします。一般参加の方も、曜日によってはまだ数名空きがあります。スポット参加も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

本日の動画はこちら

サマースクール#Day2 >>

コメント