サマースクール2014 #Day2


サマースクール2日目です!心配していた台風の影響も少なく、むしろ気持ちの良いお天気でしたね。この調子で残り3回も晴れますように!

※一番下に動画があります

photo (1)

時間割

10:00 集合~準備
10:10 ウォームアップ
10:30 ENGLISH(英語)
11:00 休憩
11:10 SCIENCE(浮沈子の実験)
11:50 休憩~ランチの準備
12:00 ランチタイム
12:20 ARTS&CRAFTS(糸電話作り)
12:40 COOKING(ポップコーン&パンケーキ)
13:40 お片づけ
14:00 解散

1時間目

本日も朝一番はお勉強タイム。まずは前回のおさらいと、新しいワークシートを使ってヒアリング&ライティングのレッスンです。クラスに通っている子たちは普段の復習を、初めて参加する子たちにとっては良い刺激と経験になったようです。

photo (5)

2時間目

今日はSCIENCE!浮力の実験と、ペットボトルの水圧を利用した魚釣りゲーム作りににチャレンジしました★ ペットボトルをぎゅっと握ると中のお魚さんが浮き沈みします。不思議ですね~。とてもためになる、楽しい実験でした♪

photo (7)photo (11)photo (18)

3時間目

ランチタイムのあとにドロシー先生と糸電話を作りました。初めて作った子もいたようで、「どうして聞こえるの?」「この糸は何か特別な素材なの?」と先生を質問攻めにしている子もいましたよ(^^)

photo (19)photo (23)

4時間目

本日ラストはお待ちかねのクッキングです!ポップコーンかパンケーキ、どちらか好きな方を自分で選んでチャレンジしました♪先生たちの英語によるサポートのもと、かたちやトッピングはそれぞれ自己流ですが、なかなか上手にできましたよ★

photo (33)photo (34)photo (41)

美味しかった~★

ということで、サマースクール2日目も無事に終了しました!お疲れ様でした。残り3日間もがんばるぞーー!

本日の動画はこちら

サマースクール#Day3 >>

コメント